受話器ブログ《モンスト備忘録》

すぼ也゛(ときどきまほろばの受話器)の10周年間近から復帰するモンスト備忘録

モンスト備忘録はじめました

はじめまして、すぼ也゛と申します。

 

モンストに出会ってからはや10年が経とうとしていますね、めでたい。🎉

エストもコラボや周年、‪α‬系など期間限定のものを除いても1000は遥かに超えるほどのボリュームになるゲームになるとは、当時考えてもいませんでした。

 

そこで10周年までの残り数ヶ月で何ができるかをこのブログにて記録していこうと思いました。

 

 

※注意※

当ブログは攻略や自らのオススメを発信するブログではありません。そもそも2023年現在人権クラスのネオ未所持なので悪しからず。それとスクショ成分多めになりうる可能性があります。

 

スクショテストを兼ねた簡単な自己紹介

f:id:suvoya115:20230206163414p:image

使用端末は

iPod touch5世代→iPhone7→iPhoneX

   Apple信者と思われてもおかしくない機歴。

   プレイ時期は2013年11月から自分のペースで進めていき、2015年夏開催の「ウルトラストリートファイターIVコラボ」にてサガットを初運極達成しました。

   数回のモチベ低下を挟み、直近の「魔法少女まどか☆マギカコラボ」からモチベが高騰して今に至ります。

 

具体的にはガチャや運極作成数、既存イベント(現行の覇者の塔や天魔の孤城、神獣の聖域など過去のクエストもたまに)の進捗や、新イベントなどモンストニュースのまとめ(可能な限り当日中を目標)をこのブログに個人的な見解を添えて記事にしていきたいと思います。

 

有意義な記事は少ないと思いますが、目につきましたらご一読お願いします!

 

今回はここまで、今後の展望が楽しみであり不安もあります。また次の記事で!

 

f:id:suvoya115:20230206162609p:image

by,すぼ也゛